未発表作品
曲名 作詞 作曲 編曲 [時間]歌手
楽しいランデブー 新居昭乃 [?'??"]新居昭乃
ケンカはしないでキョーコさん 新居昭乃 [?'??"]新居昭乃
夜明けのパラダイス 新居昭乃 [?'??"]新居昭乃
Odori [?'??"]新居昭乃
モンパリ [?'??"]新居昭乃
仔猫の恋 [?'??"]新居昭乃
白い朝 [?'??"]新居昭乃
それは夢なの [?'??"]新居昭乃
月夜の狂宴 [?'??"]新居昭乃
水が出ないのです 新居昭乃 [?'??"]新居昭乃
光のテーマ [?'??"]新居昭乃
ファム・ファタール 青木景子 新居昭乃 [?'??"]新居昭乃
風の中の人 [?'??"]新居昭乃
キリンと月 新居昭乃 溝口肇 [?'??"]新居昭乃
Viridian [?'??"]新居昭乃
タイトル不明 月の曲 [?'??"]新居昭乃
真空の宇宙 溝口肇 [?'??"]新居昭乃
忘れゆくものたちへ BGM 新居昭乃 [?'??"]
リトル・ポーラベア BGM2 新居昭乃 [?'??"]

○楽しいランデブー
6歳の時に、生まれて初めて創った曲。作詞は、昭乃さんのお父さん。
「日曜日は二人はピクニック〜」と言う内容らしい。詳細は昭乃さんも 忘れてしまっているらしい。

○ケンカはしないでキョーコさん
中学生の時に、昭乃さんと友人の女の子(ギター担当)の2人で 組んだバンドの曲です。昭乃さんの友達の間でヒットした。
作詞は、昭乃さんの友人。作曲を昭乃さんが担当。 小学6年から中学卒業までに創った曲は、これらの他にも 200曲くらい存在する。

○夜明けのパラダイス

 [昭乃さん自身のコメント]
美大の卒業制作にも、枯れ枝を描きました。自分の顔と窓と月と枯木の コラージュで、くら〜い赤のモノトーンでほんとにすごく暗い絵で、
研究室の友達から「暗すぎる」って嫌がられた程。なのにタイトルは 「夜明けのパラダイス」なんていう、すっとんきょうなものでした。
その頃、おんなじタイトルの曲も作ってました。朝、目が覚めたら外の 景色がなんにもなくなっていて、丘の上の白い三日月と道だけが窓から 見える。というような歌です。なんにもないことイコール、パラダイスと いう図式です。絵にしてみたら、そこに枯木を描いてみたくなったんだと 思います。「パラダイス」という言葉と「枯木」って、あんまり 結びつかないような気がしますが……。
自分の中でつきつめていったら、そのようになってしまったのです。 今だったらどんなパラダイスかな? すくなくても、 そんなに暗くはない気がします。


○Odori
○モンパリ
○仔猫の恋
○白い朝
○それは夢なの
○月夜の狂宴
○水がでないのです
福岡アマチュア時代の作品。

○光のテーマ
1979年(昭和54年)の福岡アマチュア時代の作品。
昭乃さんはボーカルとピアノを担当されているらしい。

○ファム・ファタール
福岡アマチュア時代の創られ、後に「地図をゆく雲」の作詞家の青木さんに 昭乃さんが個人的に贈られた曲。その後に新たな詩がつけられ 「三日月と私」として鷲尾いさ子さんに提供、そして「空の森」で セルフカバーもした、昭乃さんにとって想い入れの深い曲であるようです。

○風の中の人
福岡アマチュア時代の作品。

○キリンと月
溝口さんのアルバム 「Halfinch Desert」に収録のこの作品は、 ボーカルが入っていませんが、PSY・Sのチャカさんが詩をつけて 唄った実績があります。
この時のプレゼン段階で、昭乃さんが作詞したものが存在します。

○Viridian(仮題)
10年越しの未発表作品

○タイトル未定(月の曲)
CHARAさんの98年ライブツアー中の体験がインスパイアされてできた曲。

 [昭乃さん自身のコメント]
私も広島で見た満月、とっても印象的だったんですよ。 というのも、あんまり公共の電波で言えることじゃないんですけど。 生まれて初めて酔っ払って、歩けなくなったんです(笑)なので、 こうなんか完全に身体が無防備な状態。
こう精神的に無防備なことは今まで、もう多々あったんですけども。 体が自分の言うことをきかないっていうのが初めての体験で。 そういう体で見た、感じた月っていうのは凄かったんですよ、
やっぱり。全てをこう、全てを私だけじゃなく世界を全て浄化して いくような光で。ちょっとガツンと来てしまって。 あの、帰ってきてから曲が出来たんですけど。まだメロディーしか できてないけど。タイトルは『仲秋の名月』じゃないと思いますけど。 またいつか発表するときも来るかなと思います。

○真空の宇宙
-金色の時・月からの祈りより- -ぼくの地球を守ってより- 

○忘れゆくものたちへBGM
-忘れゆくものたちへ背景音楽-  -月のうまれる夜より忘れゆくものたちへBGM-

○リトル・ポーラベアBGM2
しろくまくんふねにのる